5月27日(土)の練習報告

コンクール曲は、音程やリズムはだいたい大丈夫になってきたので、あとは表現ですね。高音と声量を武器にしてきた我々ですが、今年からは音色と言葉、そしてハーモニー重視で臨みます。
バーバーショップは、皆さんかなりカタチにはなってきました。おそらく、自宅で自主練していただいた成果だと思います。来月10日の広瀬先生練習で、しっかり定着させてもらえればと思います。
来週は高松混声合唱団さんの定期演奏会に行き、勉強させてもらってきます。今年は鈴木憲夫先生の委嘱初演作品もありますし、毎年たいへん楽しいステージ企画になってますので、ぜひ聞きに行ってください。

http://gleeclub-kagawa.jp/blog/%E9%AB%98%E6%9D%BE%E6%B7%B7%E5%A3%B0%E5%90%88%E5%94%B1%E5%9B%A3-%E7%AC%AC40%E5%9B%9E%E5%AE%9A%E6%9C%9F%E6%BC%94%E5%A5%8F%E4%BC%9A%E3%81%AE%E3%81%94%E7%B4%B9%E4%BB%8B/



期待の若手新人現る!

いつも通りコンクール+バーバーショップの練習です。
今日はトップテナーが2人しかいなく、しかも影響力あるコンビが共にお休みだったため、来週がちょっと怖い…
でも、いいこともありました。22才の若い社会人1年生のT氏が、突如見学に来られ、即刻入団されたのです!
しかも大学時代に混声合唱に所属していたということで、ベースの即戦力。
先日入団された大学生のK君と共に、若いパワーで枯れそうなオッサン達に刺激を与えてほしいと思います!


即戦力として期待されるT氏




高松混声合唱団 第40回定期演奏会のご紹介


いつも何かとお世話になっている高松混声合唱団さんの定期演奏会です。
今年で40回とはすごいですねー!
その歴史もすごいですが、鈴木憲夫先生の作詞・作曲でしかも委嘱初演という「巡礼」という曲も楽しみです。
うちの団もこの日はみんなで聞きに行ってきます。
高混のみなさん、すばらしい演奏を楽しみにしております!