全日本合唱コンクールで10年連続金賞に輝くなどの素晴らしい実績を誇る京都産業大学グリークラブのOB合唱団「男声合唱団ARCHER(アルシェ)」さんのリモート演奏を聴きました。

演奏はもちろんS級なのですが、それ以上に映像加工技術が素晴らしく、ついつい見入ってしまいました。これ作った方は腕前も道具もプロ仕様ですね。

我がグリー香川の宝、トップパートリーダーの北島氏も参加しており、これからも数多く発表されるらしいです。
実はグリー香川でも一部メンバーで試してみたのですが、選曲に難があったのか、タテがイマイチ揃いませんでした。

このような活動を続けていくことは大切で、自粛で引き籠ってばかりでは声はなまるし、意欲も減退します。そして、何より今までのファンの皆様に、忘れられていくようになります。京産大グリーOBのように、コロナで悲観してばかりでなく、自分たちができる何かを発信していくことは、とても重要なことだと思います。


京都産業大学グリークラブOB会の公式YouTubeチャンネルはコチラです。
ぜひチャンネル登録をお願いします!
京都産業大学グリークラブOB会[公式]

これから続々と発表されるであろう作品を楽しみにしたいと思います。ARCHERの皆様、コロナに負けず、お互いがんばりましょう!