男声合唱団「我夢」第4回定期演奏会

2016年8月21日、西条市総合文化会館大ホールにて、全四国男声合唱連盟の仲間である我夢(がむ)さんの定期演奏会がありました。

がむ

 
グリー香川からも数人が拝聴させていただきました。低音がよく響き、とてもバランスのよいハーモニーでした。また表現力も豊かで、4ステージすべて、とても楽しめました。
2016-08-21 19.45.18
 
来年3月5日(日)の全四国男声合唱フェスティバル2017in丸亀でも、その素晴らしい歌声を香川で披露していただければと思います。
我夢の皆さん、ご盛会おめでとうございました。そして、お疲れ様でした。
 

全四国男声合唱フェスティバル2015より「永久ニ」

 

合唱コンクール香川県大会の演奏

 

平成28年8月7日、レクザム小ホールにて、全日本合唱コンクール香川県大会が開催されました。

結果は銀賞、四国大会への進出も逃してしまいましたが、難曲に取り組んだこの日までの練習で、かなり底力はついたと思います。

 

演奏曲は、

課題曲

「松よ」男声合唱とピアノのための”三つの時刻(とき)”より 作詞:丸山 薫 作曲:三善 晃

パナムジカの購入ページ

 

自由曲

「序」「忘却」男声合唱とピアノのための”満天の感情”より 作詞:池澤夏樹 作曲:鈴木輝昭

 

今年は十分時間ができましたので、来年の対策が早めに練れると思います。 来年こそは、よいご報告ができるようがんばりたいと思います。

 

団員紹介その2

こんにゃくトリオ




脱力のため、発声練習前にこんにゃく体操を指導する3人組。通称「こんにゃくトリオ」


向かって左サイド:有名国立大学情報工学部卒業にも関わらず、畑違いの板前に就職した山田氏
センター:カラオケになると色気ある発声になる大西氏
右サイド:他団体所属でありながら、すでに半身がグリーに浸かっている中山氏、通称ピロシ。

 

 

山田

 

ピロシの眼鏡を奪い、詐欺師に変身する山田氏(カノジョ募集中)

 

 

ピロシ

 

山田に眼鏡を奪われ、途方にくれるピロシ(嫁さん募集中)