ご存じ、スタジオジブリの名作『天空の城ラピュタ』の主題歌「君をのせて」です。作詞は宮崎駿、作曲は久石譲という黄金コンビですね。

編曲は遠藤謙二郎という方で、ドレミ楽譜出版社から出版されてましたが、今では絶版となっており、入手不可能な貴重な楽譜です。

アマゾンで中古品がプレミア価格で売られてました(^-^;

今回の曲はピアノ伴奏つきなので、本来はピアニストに演奏してもらいながら歌うのが、ビジュアル的にもベターなのですが、やはりタテや細かいリズムを合わす作業が困難になると考え、スコアメーカーZEROにて自動演奏とさせていただきました。

ベース系の私ではやはりテナー部分がかなり苦しかったのですが、各パート3人編成とすることで、なんとかボリュームを保つことができました。

原曲歌唱は井上あずみさんですね。とても透明感のある声です。

グリークラブ香川ではジブリ演奏もときどき行っています。以下はカルテットの年末コンサートの模様です。